奥田達士のブログ


by mop-okuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
昨夜も東京でも赤い満月
今日も今、満ちてる
ま、いいや
綺麗だから

詩人って


どうしてこんなに格好いい言葉が選べるのだろう

萩原朔太郎氏の紡いだ言葉は100年近く隔ててさへも色褪せぬ凛々しさでさ

なんだか嬉しくなる
[PR]
# by mop-okuda | 2010-07-27 22:17

無題

昨日は満月だった。
須崎の劇場。

すっげ綺麗だった。
[PR]
# by mop-okuda | 2010-07-26 21:58

7月20日

大阪公演。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
本当に、お世話になりました。
これから高知に参ります。
では。
[PR]
# by mop-okuda | 2010-07-20 08:34

7月17日

朝。ウィークリーからタクシーで、三上さん、小市くん、ゲンタとおいら。
コヤ近くのSUBWAYまで突っ走る。
昨夜から決めてたんだ、四人でね。
んで、持ち帰って、鏡前でモシャモシャ食って、初日の準備。
そっからはさ、よくわかんないけど、なんかに突入。
気づいたら、初日終わって、俺、鶴橋でてっちゃん、ほうばってた。
[PR]
# by mop-okuda | 2010-07-18 00:12

7月16日

11:15(ヒトヒトヒトゴ)にウィークリーのロビーで待ち合わせ、タクシーで相乗りしようと、三上さん、小市くん、ゲンタと4人で、昨夜取り決め、「ヒトヒトゴ!」「ヒトヒトファイブ!!」等と復唱して、解散したんだっけ。
そんで朝。
集合して、宿の自動ドアを通過し、先頭にいた小市くんが、たまたま我らを振り向き、「あっちの方角やんな?」と手を上に挙げた瞬間、たまたまTAXIが通りがかり、皆の目の前でピタリと停車し、後部ドアが開いた。
計らずも、さいさき良すぎる出発に、皆で笑いながら乗車。
だってさ、いつもはタクシー通る通りまで出て行って、来るのを待ってるんだぜ。
小屋入って、鏡前で各々準備したりお弁当食べたりして、昨日のつづきの場当たり。
メニューは幕の内、うどんとおにぎり。俺、幕の内。
んで、17時よりゲネプロ。
ゲスト枠には、いつも手伝いに来てる、元M.O.Pの林宏二(ティー)が突如配役。
ありがとうなティー。
10年ぶりに板に立つ、お前は格好よかったぞ。
んで、終了。

んで明日本番。
[PR]
# by mop-okuda | 2010-07-17 00:38