奥田達士のブログ


by mop-okuda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

真っ赤な空

朝起きて
湯を沸かすんだけどさ。鍋で。
使い道はいろいろあってさ。
インスタントコーヒー飲むか。
味噌汁つくるか。
紅茶飲むかって、かんがえるなぁ。
あ。味噌汁は出汁さえありゃ
具がなくても十分、いや、やっぱりアレだんな
味噌汁は具があったほうがいいです。
あげ大好き。
芋も。ねぎも。
ウマソウナリ。
やべえ腹へってきちまった。
[PR]
# by mop-okuda | 2010-01-20 00:27

こころづくし

街を歩いてるとね、俺、足のフトモモが非常に冷えるんだ。
しもやけみたく赤くなるね。
最近コレで、俺、なんだかなぁって思ってる。
ゆうべはマキノさん家で新年会だった。
もぼと一年ぶり位に深いような、どーでもいいような話をした。

今年もよろしくお願いします。

話は飛ぶよ

今日、俺、生まれて初めて宝塚っての観たんだ。
あのね、とても、とても感動したよ。
徹底的にカッコ良く、徹底的に華やかで、徹底的にお客さん喜ばそうってしててさ。
それでもって皆さん、真っ直ぐ真っ直ぐ芝居して、歌って、踊ってさ。
ストイックなのさ。こころづくしなのさ。
泣いた。なんか知らねえけど。

俺、正直、演劇観るの苦手で苦痛に思う事が多いのですが、
宝塚だったら観たい。観たいぞー。
[PR]
# by mop-okuda | 2010-01-16 01:31

次は東京で横濱

b0086567_16564860.jpg

大阪公演は突き抜けるように終了してしまった。
公演中ってのは、何か時間を超える船に乗って、旅をしているみたいだ。
芝居中が、海の上で、皆で、一つ舟に乗っててさ、公演終わって幕引いて、港に着いたみたいに、無事を祝って、ささやかな乾杯をする。
なんか前にも書いた気がする文章で恐縮だが、改めない。
大阪観ていただいて、本当に、ありがとうございました。
[PR]
# by mop-okuda | 2009-07-21 16:56

井の頭公園


今日の、朝、五時は、昨日の朝五時とは、まったく違う景色也。真っ暗だ。
雨降り。。同じ部屋の窓からみてるんだけどね。

(今日はどうもありがとうございましたー!!)

て、でっけえ声で、女将さんが、お客さんをあしらう声。
ああ。これは 変わらねえね。

俺の寝てる間イロイロあったんだろなお父さんが、ふらふら駅に向かう。

雨は、降る。 お父さんは、傘、ささない。

手に持ってるんだ。

雨がよろこんでいた。
[PR]
# by mop-okuda | 2009-06-21 05:43

ありふれた風景

体調悪いと
ココロもやべえな
どんなに強いココロも負けそうになる
強く強くって思ってても
思ってるだけだっぺ
たいした事ねえのんな

体調いいと
ココロ吹っ飛ぶな
どこまでも行ける
だれにでもニコニコできる
なんでもキレイに見える
たいした事でもねえのんにね

体調大事だなコレ
[PR]
# by mop-okuda | 2009-05-26 19:19