人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田達士のブログ


by mop-okuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪。朝。
人でいっぱいだった道頓堀も、休みが明けて、静かになったよ。

楽屋口の、重い鉄扉を開けて階段を下がる。
そこには、頭取部つうのがあり、神棚が奉られ、漆塗りのチャクトウバンが平で置かれてる。

テメエの名前の頭に穴があいてて、コヤイリしたら、朱い、てるてる坊主の頭みたいな木片を、その穴に突けば、準備完了。

エレベーターに乗り、
七階。

ここ楽屋。

舞台、三階。

下手ぁ踏むと出トチるぜ。

ビクビク。

最後、フィナーレ。

自問自答。

この道は、自分が選んだんだろ。

雄叫びをあげよう。

後悔は、禁止!

あー、芝居は、求める者に、ナンカ、ある。はずだ。

諦めてテメエの事ばかりじゃ、先に進めないね。

俺は、何度でも何時でも、付き合うぜ!

どうでもいい事が、案外嬉しいもんだ。

ホントに?

いつか、イイコトあんのかな?

見えるモンだけが芝居じゃねえ。

はずだ。

何故、キチリと、一言、叫ばない。

叫ばない君はキライだ。

暗い虚空に吠えろ!

いつかの通り、吠えねえあんたを、俺は、心の底から軽蔑すらあ。
俺は、少し、元気無くした。
by mop-okuda | 2006-05-10 22:54